blog index

shortcake

<< ラバ子! | main | ちかれた〜〜 >>


| スポンサードリンク | - | | - | - |
早いなあ…
今日から10月ですね。
2005年という響きに未だに慣れないのに、今年も残すところもう2ヶ月…。何だかひゃ〜〜ってなってしまいます(>△<;)
あっというまに日々は過ぎていくのだなぁ。

友達に、麦茶なんかを煮出す時に粉寒天を入れると、満腹感と食物繊維が一緒に得られるのだと聞いて、さっきさっそくルイボスティーで作ってみたのですが…
せっかく友達に小さじ一杯分位の粉って教えて貰っていたたのに、私のアホが目分量で入れてしまったばっかりに、ルイボスティーのゼリーまがいのものができま死た(゚(エ)゚;)あああ。
煮出す時間が長過ぎて水の量が大分減ってしまったのもいけなかったのかもしれない。寒天を入れる時に思いがけずダバダバ入ってしまったのが一番いけなかったのだろうけど。
今はヤカンごと放置してあります(汗)うわーん。どうしよう…(;_;)
| ヨコ | - | 11:08 | comments(2) | trackbacks(0) |
| スポンサードリンク | - | 11:08 | - | - |
コメント
ああ;もう一度熱を通せばよかったのですね!
アホな事をしてしまったー;;と、証拠隠滅に捨ててしまって…勿体無かったですー(>_<;;

アドバイスありがとうございます!!とても参考になりました。
寒天の粉の量や、摂取量に十分気をつける様にして…それでももしまた失敗して固まってしまったら、あるふぁさんに教えてもらった方法で作り直してみようと思いますっ(。・ρ・)ノ

…体重なかなか減らないですー(泣)
| ヨコ | 2005/10/03 6:40 AM |
寒天は量の差こそあれ、液体に煮溶かすと冷えたらゼリー状に固まってしまいます。でも、もう一度加熱すれば何度でも液体に戻るので大丈夫ですよ!
ただ、寒天は食物繊維が異様に豊富なので、1日の摂取量が多すぎるとお腹がゆるくなることがあるので気をつけてくださいね。
| あるふぁ | 2005/10/02 10:59 PM |
コメントする


この記事のトラックバックURL
http://shortcake.jugem.jp/trackback/93
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
FIVE
FIVE (JUGEMレビュー »)
RIP SLYME, BLACK BOTTOM BRASS BAND, KYON
私の人生の中で、一等賞のアルバムです☆音も声も歌詞も全部が大好き。
ハチミツとクローバー (6) (クイーンズコミックス―ヤングユー)
ハチミツとクローバー (6) (クイーンズコミックス―ヤングユー) (JUGEMレビュー »)
羽海野 チカ
6巻の表紙可愛いなぁvV私は竹本君がスキです☆
さくら
さくら (JUGEMレビュー »)
capsule, 中田ヤスタカ, こしじまとしこ
capsule大好きです*これも欲しいな。ジャケが可愛くて魅かれます。お金ない。。。

bolg index このページの先頭へ